I SCREAM

今回私が行ったのは、7/2.3大阪、8/5.6.7東京、福岡8/14の6公演。お金もないのに超無理したけど何も後悔はないなー。遠征してよかった。ツアー終わってから毎日チケットを眺めては最高だったな、って振り返ってる。半券返却とか気にしないけどなくて良かった。

 

まずは7/2大阪2日目。旅の記憶もまぜつつ書くと、出発地の空港に着いて通路歩いてる時点でもう涙ぐんでた。やっとこの日が来た、大きな出来事もなくコンサートに行くことが出来たってそれだけでもう感慨深かった。コンサートは本当に楽しみだけど、楽しみがあると何か予想もしない出来事に邪魔されるんじゃないかってめっちゃ不安になるから行けるだけで毎回ホッとしてる。

ホテルにチェックインも済ませて、いざドームへ。おたくがとにかく怖いから私の毎夏のテーマ曲?のHawaiian6のMagicを一生リピートしてた。

まず、グッズ売り場へ。今回は写真とクリアファイル、うちわ2枚、タオル、ペンライト、パンフレットを購入。うちわのにかいどうくんがイケメンすぎてびびった。

 この日の席は自名義だったんだけど、今回のツアーで一番の良席だった。アリーナの結構前の方のブロックでしぬかと思った。しねなかったけど。

 

オープニング

モニターのスクリーマーズ達がコンサートマナーを歌う?演出がかわいすぎた。にかいどうくんはニカメロン。語呂良すぎだしかわいすぎ。みったんはチェリーマウンテンでチビ。かわゆくてしにそう。もうこの時点で楽しすぎた。天才の作品でしかなかった。暗転した後は洋館でメンバーそれぞれが何者かに襲われてギャー!!と叫ぶ映像に。にかいどうくんは机?の下に隠れたりしながら襲われるみたいな演出。まじでイケメン。ただのイケメン。

で、鳥類のような仮面とフクロウの羽みたいなフワフワした物体をなびかせて黒いマント的な衣装を着た7人が会場をローラーで駆け回る。初日はジュニアだと思ってたからびっくりしたし、にかいどうくんの位置もわからず何が何やら状態だった。純粋に驚いて楽しかった。仮面を取ったにかいどうくんの顔面のかっこよさは言うまでもないよね…次からはにかいどうくんの位置を把握して双眼鏡で見てたけど、仮面を付けたにかいどうくんの後ろ髪が短髪だから尚更タテガミみたいで超かっこよかった。まずスタイルが完璧だからもう立ってるだけでかっこよすぎる。かっこいいの権化

 

YES!I SCREAM

ドームの天井から7人が登場。黒いマントみたいな衣装も引き続き着てた。もうにかいどうくんを認識できたのでここからは双眼鏡ロックオンできた。下にヒューッと下降するときに目をギュッとつぶってたにかいどうくん。キュートすぎた。

着地してマントやらハーネスやらを外すとカラフルな衣装に。にかいどうくんは緑のジャケットにピンクのパンツ。このピンクのパンツが目立って似合って最高だった。見つけやすかったし。っていうかアリーナだとメインステージが近くて双眼鏡でのぞくと余計すぐそこににかいどうくんがいてイケメンすぎてびびりすぎてた。直視できないほどイケメンだった。腰が抜けそうだった。にかいどうくんは拳を突き上げる姿がほんと様になる、ビッと真っ直ぐ天に向かって伸びる腕の美しさ。この曲はにかいどうくんの踊りの上手さがひきたつよね。間奏?のとことかもうにかいどうくんありきというかメイン?見せ所?ぐらい目立ってるし。

 

Summer Breeze

この曲の記憶があまりないんだけど、メインステージから左に向かってステップしながら移動するときキュートだった。玉二宮で動いてた気がするけど自信ないな…にかたまが一緒だったのは確か。あ、もしかして岩本くんの手の甲にキスするのがこの曲かな?チューしてる横顔が性的過ぎたの覚えてる。センターステージに移動してきて、最後の口笛の音で手を動かして投げチュー的な振りをするのがこれまた性的だった。

 

Gravity

宮田くんにマイクをスッと渡してふじがやくんを支えるスマートな流れ?かっこよすぎた。”I'm Mr.Perfect”←にかいどうくんのことだよかっこいい!!って毎回興奮する。

 

Kiss魂

もうこのへんはカッコイイの連続だったけど、キスを横に流す時の顔が3塁側ばっかりで一度も見られなかったのが心残り…

 

書いてて思ったけど、なんか一日毎のはっきりした記憶ってないかもな。。悲しい。その日その日感じたこと見つけたことがあったはずなのにな。これが私の記憶力の限界だからしかたない。

 

キスウマイ

バクステの溝?みたいなところにスクリーマーズのぬいぐるみを持ったジュニアがいて、スクリーマーズとチュッチュッチュってしてるとこをモニターに抜かれる?という演出。にかいどうくんはよくする半目の顔してた。

こんなに好きでも正直推せないところって多々あるけど(カッコイイ過激派ゆえに)、可愛さで売ってないのがわかるところは推せる。でもかっこいい顔が見たいとは思う…かっこつけてぶっきらぼうにチュッとかしたらしぬと思う。

 

メガラブ

にかいどうくんの曲だよね!間違いなく。お客さんにちょっと高めの声で説明?するにかいどうくんのキュートさとアイドルさと。メインステージににかいどうくんがひとりだけ先に戻って上手の方でクルクルメガホン回してるとこがお気に入りだった。

 

最後もやっぱり君

美しい。正面から見れたのは6日と14日だけだったけど、近ければ近いほど繊細な指先がよく見えて本当に美しいの一言だった。バクステ側から見ると、ドームのビニールの壁?ににかいどうくんのシルエットが映ってそれもいい光景だった。外周の時は3塁側向いたり1塁側向いたり、みんなに見えるようにするけどそういうの見るとああ、アイドルだなーって思う。

 

You'er Liar♡

さくまくんがすごかった。

 

ワッター弁当

板前ケント好きすぎた。

 

ジョッシー

わたしは実のところ今もジョッシーを受け入れきれてないけど、ジョッシーが始まると会場のみんなが嬉しそうに“キスキースキスキス♪”って歌いだしてめっちゃ声出てたし、これがにかいどうくんが創り出したかった世界で見たかった景色なのかな、それを実現したにかいどうくんはやっぱりかっこいいなって思った。にかいどうくんとわたしの間の相違?方向性の違い?については、自分の感情はどうでもいいというか、にかいどうくんの考えとか仕事に対する取り組み方とかそういうのはかっこいいとしか言えないから、うまく言えないし複雑なんだけど結論はどうしたってにかいどうくんがかっこいいということだから今はそんな風に折り合いをつけてる。

っていうかスタイル良すぎ。普通あんなに着こなせないよ?女装したりするとどこか滑稽になりがちじゃん、しかもあのチア衣装。二階堂くんのバランスのとれたスタイルの良さが引き立ってた。美脚!

 

ALIVE

何日か忘れたけどおたまくんの「いくぞとうきょうー!」が良かった。(にかいどうくんもMCで言ってた)

 

WANTED

これもにかいどうくんの曲!かっこよすぎるラップとバーンッて撃つ振付(力入れすぎずにサラッとやるとこがまたかっこいい…)とかっこよすぎる衣装とすべてが最高だった。ラップ詰まったのは東京5日だったかな?でも次の日は完璧でちょーかっこよかった。今後もラップはにかいどうくんにおまかせしてほしい。あっ、オーラスでバクステよりの3塁側だったんだけど、ちょうどWANTED正面の位置だったのにふじがやくんの子供とのやりとり見てて登場するとこ見逃したのちょー後悔した。。

 

Shake It Up

ただただかっこいいって記憶しかないな…踊りが性的だな…とか…

 

MU-CHU-DE恋してる

完全に雄のオオカミでしかなかった。がやにかで手のひらをフーッってするところがあってもちろん興奮したし、「届け愛の言葉をもっと」のところの振付がやばいぐらいかっこよかった。最後のみんなでふじがやくんを囲んでハートマーク作る時、にかいどうくんは真顔でかっこよく決めてて笑顔とか作ってなくてそれがなんかかっこよかった。

 

AAO

「タッタラッタ!」「ドゥンドゥパッパ!」を歌わせようとする?にかいどうくんのキュートさ。そこー?っていう。

 

MC

にかいどうくんは今回MCコーナーでドリンクやらを入れたかごを持ってきて片づける係だったようなんだけど、そのかごを扱う仕草までもかっこよくてなにもう…って感じだった。私的初日のアリーナ席の時は双眼鏡で見るとまじですぐそこににかいどうくんがいて「嘘でしょ…?イケメンすぎるでしょ?え…?もう無理、、しぬ、、うそ、こんなイケメンいるの??」ってもう腰が抜けそうだったけどずっとずっとずっと見てた。腰に手を当てて立つスタイルまじでかっこいい。メンバーの話に相槌打ちつつ、どう入るか何を話すかきっとすごい考えてるんだろうなーと思いながら見てた。何日かは忘れたけど客に問いかける手法?をとっててチャレンジャーだと思った。そしてツアー先でのにかいどうくんの様子はだれからも語られることなく、だったけどそれがなんか秘めたアイドルって感じで最高だと思った。

 

っていうかMCでもバラエティーでもなんでもそうなんだけど、にかいどうくんは素でかっこよくてどうしたってかっこよくて、かっこいい派でしかないんだよね…あえておどけたりしないとずっとかっこいいんだもん…

 

夕空

大阪の時は立って歌ってて途中からメンバーみんな座って歌うようになったけど、モニターに抜かれるときも抜かれてないときも終始表情が素敵だったなー。目をつぶって歌う姿が美しかった。正直夕空とかNOVELとかにかいどうくんの歌割りは2番なのに1番しか歌わないからもどかしかった。もうここらで1番は3人、2番は4人みたいな時代遅れな歌割りはなくしていってほしい。

 

ジクザグラブ

すのーまんさんのことはあまり知らないのだけど、もっとオトナな曲調の方が似合いそうだなーと思った。

 

たなぼた

わたしはこのユニットに対して何も語る資格がない…ごめん、としか言えない

 

今ナニヲ想ウノ

この歌めっちゃいい曲だよ、みったん。

 

ヲタク

としくん!大好き!ハッピー!の時間だった。

オレンジの強い光が回を増すごとにだんだん増えていって、その光景にすごくグッときたし、他のメンバーが宮T着て出てくる演出にめっちゃ愛を感じたし、この曲はいつも涙ぐんでた。最後のとしくんの「みんな大好き!」でめっちゃ幸せになった。

 

Get Ready

もうなにから書けばいいかな。。まず、この曲は千賀くんのソロ曲なんだよね。ドームの真ん中で可愛い青のスーツを着てかっこかわいく踊る千賀くんで成り立つはずの曲。かっこいい姿をファンに見せたいっていつも言ってる千賀くん。誰よりも目立ちたい勝ちたい魅せたいって気持ちが伝わってくる。でもまさかのにかいどうくんの登場。初日のレポ見たとき単純になんでにかいどうくんが?って思ったし、今考えてもにかいどうくんが出なくても成立してた。でもにかいどうくんが出てきて一緒に踊った。「にか、ありがとっ♡」とか「にか、でら好き」とかなんかちょっとした告白?コーナーまであって。本当に今こうやって書いててもなんの演出だったんだろう…って思うんだけどまじで最高オブ最高オブ最高だった…。ぶっちゃけGet Readyをいちばん楽しみにしてたかもしれない。なんかさ、千賀くんの「にか、ありがとっ♡」がマジで♡が飛んでてかわいかったの、天使だったの…。それに対して照れ笑いして下向くにかいどうくんの彼氏オブ彼氏さ?ニカセン尊いって言葉しか出ない…東京4日はにかいどうくんが登場しなかったと聞いて、ああもう出ないのかなって思いながらも祈るように5日のGet Readyを迎えたけど、そこで聞いた「にか、ありがとう」がさ、ハートが飛ぶって感じより優しくてちょっとせつないありがとうでさ、しにそうになったの覚えてる。そして6日、にかいどうくんの誕生日。「誕生日おめでとうはもう言ったよね、でももう一つ伝えたいことがある」「にか、生まれてきてくれてありがとう」はあああああああああああ、しんだよね。っていうかこれは伝えたいことを伝えるコーナーだったのかな?もうなんのコーナーでもいいけどおそらく千賀くんが考えたであろうこの演出は最高でした、ありがとう千賀くん。そしてさ、東京最終日7日だよ。「いつも俺から言ってるじゃん、今日はにかから言ってよ」?!?!????この時点で足ががくがくしてた、この世の奇跡をこれから見るような感覚だった、こんなことが現実にあるのか、みたいな感覚。そしてにかいどうくんから出てきた言葉「……大好きだよ」………もうここから先はしにたかった。ここで生涯を終えたかった。ちょっと照れ苦笑いして困った感じの、彼女におねだりされてしょうがなくって感じの、でも確かな「大好きだよ」(ていうかこれ本当になんのコーナーなの??)にかいどうくんが選んだ言葉が「大好きだよ」なのさすがに世界一の彼氏すぎない??数ある言葉の中で「大好きだよ」だよ?もう座り込んで大泣きしたかったけどかっこいいにかいどうくんも見たいしめっちゃ震えて泣きながら双眼鏡で見てた。Get Readyに対する熱量すごすぎてきもい、自分が。でもこんだけカレカノ的なこと言ってるけど決してびーえる的な意味じゃないってことは主張したい。そして福岡最終日。前日に千賀くんがにかいどうくんの好きなところをいったと聞いて、じゃあ今日はもしかして「俺の好きなとこ言って?」なんておねだりするのかな?って思ってたらしたよね、おねだり。「今日最後じゃん、おれの好きなとこ言ってよ」???(だからこれは何のコーナー??)「ちょっとその前にいいっすか、靴ひもほどけてる。そんなお茶目なところが好きです」あーーーーーーー好き、こんなにかいどうくんがしぬほど好き。で、靴ひも結んだあとの千賀くんの「俺はー……全部」この「俺はー」が掠れててちょーーーエモかった。昨日好きなとこ言ってたんだよね???さらに??全部???もう頭にはてなマークいっぱいだけどにかせんは最高、尊い、殿堂入り、以上。はー長い。

まさかその後のにかせん曲、70億分の2の歌詞に「靴紐結んで歩いて行こう」があるなんてこの時は露知らずじゃん、にかいどうくんが歌詞にかけててもかけてなくても(多分かけてないけど)運命って奇跡ってこういうことだよね、あーにかせん尊い。にかせん(にかせん尊い)。

追記するとにかいどうくんが捌ける時外周をスキップしながら捌けていくの良かった。最終日は普通に走ってたけど。

 

インター

モニターにあらわれるメンバーカラーのキラキラしたオーロラ?みたいのと一緒にローラーで踊るんだけどこの演出めっちゃ綺麗だった。最後ににかせんが出てくるんだけど、千賀くんはBaby、にかいどうくんはForever、手をぐっと握ってくるくる回るにかせん、にかせんForever...これでもかという畳み掛けのにかせんでまた泣いた。

 

シャララ

この曲からのピンクの衣装が私的にはじゃにーずっぽいトンチキさもありつつ、このピンク色がにかいどうくんに似合ってて性的でとてもよかった。シャララがまさかこんなに(書いてる今日は8/30)ドラマチックなエピソードを生み出す楽曲になるとはあの時はまだ知らずで、爽やかな曲だなーってのと、にかたまぐるぐるが業務的?ただの振り?的な感じがちょーにかたまで毎回最高だった。

 

ドリームステージ

引き続き爽やかな楽曲で、シャララかこの曲のどっちかで羽が舞うんだけど、その中でくるくる踊ってるきすまいがきれいだった。

 

Flamingo

やっとFlamingoまで来た…アルバムを聴いた当初、歌割的にも楽曲的にも信じられる楽曲これしかないと思ってて、個人的に曲調が好きだしにかいどうくんのラップがかっこよすぎるし、何と言っても北→二→藤のラップの歌割が最高だし、コンサートでどういう演出になるか楽しみにしてた。ら、にかいどうくんの最後のソロダンス…もうなんか言葉が続かない、あの美しさを表現できる語彙がわたしにはない、とにかくにかいどうくんはフラミンゴだった。あと、マイクが上から伸びてる輪っかの先についてるんだけど、にかいどうくんはその輪っかの上の方を持って歌ってて、それがとってもきれいだった。フラミンゴの振付したのも千賀くんらしいけど、あの最後の演出を考えたのも千賀くんなのだとしたらもう一生信じる。

 

&say

みったんのインディアン帽子のかわゆさ。

 

PSYCHO

おたまくんの太鼓披露から始まる和演出。毎回おたまくんの発表会を見るような気持ちで見てた。にかいどうくんは上から太鼓を下げて出てくる演出で、高所恐怖症なのに…と思いながら見てたけど足が長いしスタイルが良すぎて異次元だった。ハンチングは正直顔が見えない><って思ったけど終始かっこよかった。(後のえむすてでハンチングなしのにかいどうくん見られたけどもう確実に人間を超えたかっこよさだった)

バクステに移動する時の先頭ががやにかでちょーー高まったのはついったーにも書いたけどここでも書いた。がやにかって美しい…バクステでぴょんぴょん跳ねてるのがかっこよかったし、最後の刀切るみたいな振りもかっこよかった。

 

ブラホワ

今回のツアーで唯一違う曲でもよかったかなーって思った曲。楽曲自体は好きだけど、にかいどうくんの歌割がないし、もうある程度歌割がある状態に慣れてきたから正直歌割がない曲は物足りなく感じてしまう…

 

NOVEL

これも歌割が…

 

Re:

NOVELからの衣装が白いヒラヒラした王様?貴公子?みたいなやつで私はこれが超好きだった。またしてもだけどハットなしも見たかったなー。短髪にあの衣装って絶対かっこいいのに。でもにかみつパートでみったんがハット取ってふざけるやりとりが生まれたからよかったのかもしれないけど(過激派の私は「もうみったん!やめてとらないで!」って毎回思ってた、でも可愛いから許す)大阪2日だったかな、みったんを後ろから大事そうにギュッとハグしてるにかいどうくんがかっこよかったなー。にかみつでしかなかなかそういう光景は見られない気がする。がやにかは毎回ふじがやくんがにかいどうくんの肩をトントンしながら歌ってて、ふじがやくんがおねえさん?な感じがすごくよかった。「ありがとう」でお辞儀しながら歌うにかいどうくんの姿に毎回ギュッとなった。

本編はここでいったん終わって、幕が下りる中きすまいがずっとくるくるステージを回ってるんだけど、もう足元しか見えなくなってもにかいどうくんはしゃがんで客席に手を振ってくれてた。

 

アンコール

エビバディゴー・シーハーハー・キミキセ

アンコールのにかいどうくんの衣装がめっちゃかっこよかった。Tシャツにだぼっとした白のハーパンに緑のスニーカー。めっちゃカレシっぽい衣装だった。キミキセの指揮者の振りが大好物なわたしはいつしてくれるかずっと見てた。数ある振付の中でもあの振りはめちゃくちゃにキュート。にかいどうくんしか見てないからなんとも言えないけど指揮者っぽくしてるのってにかいどうくんだけじゃないかな?

 

I Scream Night

この曲はツアーで大好きに変わった曲。びしょ濡れになりながら歌って踊るきすまいを見てるだけで最高に楽しくて、終わってほしくなくて楽しくてやっぱり終わってほしくなくてでもいつかは必ず終わって。この曲を聴くたびにこれから先もこの夏を思い出すし、胸が締め付けらるんだろうなって思う。語彙がなさすぎてこの曲に対する思いが書けないから早く映像を見てあの気持ちをもう一回胸に刻みたい。みったんの曲振りがめっちゃかっこよかったなー、みったんはいつだってドラマチック。そうだ、お誕生日公演の時ニカメロン被ってるのに踊りはめっちゃ当たり前にかっこよかったのがシュール?だった笑 ステップの足さばきもスマートで綺麗だし、手を水平に動かすところ?の振りも超かっこいい。少クラで披露したやつだとよくわかるけど、”熱くin your heart”のとこの振りはえっちすぎてやばいし。にかいどうくん何かの雑誌で自分のダンスは無難?(うろ覚えすぎだから違うかも)って発言してた気がするけど、にかいどうくんのダンスほど繊細で一切の無駄がなくキレがあってなおかつ美しく綺麗でカッコイイダンスを私は他に知らないし世界でいちばん好きだよ。

 

今さらっと読み返しても、最高とかっこいいと性的とかっこいいとかっこいいしかない感想になったけど、本当に最高の夏だったなー。夏なんて大嫌いで思い出なんてひとつもなかったけど、生まれて初めて夏を楽しませてくれて、思い出をくれてありがとう。きすまいが大好き、にかいどうくんが大好きです。終わり。